鹿とユニフォーム(鹿島アントラーズ)

鹿島アントラーズのユニフォームを収集してます。狭~い世界ですがハマると止められない♪無断転載禁止

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1995年 鹿島アントラーズ リーグ戦用 選手支給品 アウェイユニフォーム(幻のユニフォーム)

2015年07月28日 00時38分48秒 | アントラーズユニフォーム

 

、、、

大変ご無沙汰しております。

 

昨晩のFC東京戦、

今年一番のアントラーズを見た気がする!!!

強いとか弱いとかそんなんじゃなく、

とにかくアントラーズらしかった!

 

気がするwww

 

で、今日は昨日の試合とは関係なく、

久々に幻のユニフォームが出品されてて、、、

4人が10万以上入札という熱い戦いを繰り広げていた

最終的には某富裕層が勝ち取ったこのユニ、

ちょっと調べたんで、今回は備忘録としてのUP!

その前の出品を調べたところ、4年前に11番長袖(パンツ、ソックス無し)が出てて、

希望落札価格の13万で終了したとのこと。

 

そもそもこのユニ、97年のフリークス上で販売があった。

 

当然、電話が繋がるはずもなく、

当時は俺も買えなかったwww

 

このユニが使用されたのは95年サントリーシリーズ第4節(エスパルス)と第15節(サンフレッチェ)の2試合。

色が見難いとのことで廃止。

新しいアウェイユニ(白)が出来上がるまで(第17節セレッソ戦~)は、

94年アウェイにワールドカップ招致ワッペンを取り付けたユニフォームを着用。

 

ニコスシリーズ第8節(セレッソ戦)から95年モデルの白を着用。

アウェイゲームでも赤を着用することが多く、エスパルスやサンフレッチェ、セレッソ、赤菱等でしか白は着用していない。

フリューゲルスなんて、ホームが白だからアウェイを着る機会なんて全然なかったwww

 

そういうわけで、グレーや↑↑↑を着用した試合の画像が少なくて困ってます。

誰か送って!

 

幻のユニフォームはどの書籍でも『幻』として取り扱われている。

『鹿島アントラーズ栄光の10年』(ベースボール・マガジン社)

 

『Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ 東日本編』(中山 淳)

 

『サッカーマガジン特別編集 鹿島アントラーズ最強11冠の記憶』(ベースボール・マガジン社)

95年は番号固定制ではなかった。

当時の13番~はベンチメンバー用の為、いろんな選手が着ている。

一方、レギュラー番号についてはほぼ同一選手が着用。

うちの子は前者www

 

鹿のジャガードが何とも言えん!

 

95年は胸が”antlers”、背中にTOSTEMさん。

 

 

この頃のユニは全てが美しい!

 

 

 

 このころのユニフォーム、誰か頂戴!!!WWW

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年 鹿島アントラーズ リ... | トップ | 2016年 鹿島アントラーズ福袋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年前の某です。 (サンティ)
2015-08-08 19:59:53
お世話になっております。
あの時のユニフォームもソックス付きのフルセットでした。ファンクラブの通販で買えなかった悲しみは時間ですら解決出来ませんでしたから。

さて、14年モデルの選手用と、販売用、区別するキーワードは発見出来ましたでしょうか?
私は発見したかもしれません。
Unknown (ant93)
2015-08-11 12:22:21
サンティさん
返信遅くてごめんなさい。
書き込みありがとうございます。

違いがわかったんですか!
ネットでタグとか比べたのですが、違いはわかりませんでした。もしよろしければ、ここでもメールでも良いので教えていただけませんか?

ちょっと話がそれますが、少し前にクラハのくじの2等に販売用の20番が有りましたね。
昔のユニは良いですね♪ (tostem12)
2015-08-12 10:00:22
いつもお世話になっていますm(__)m
久々の更新を見付けて、嬉しくなりコメを書きたくなりました(*^^*)
やはり昔のユニは色々な意味で格好いいですよね!!


話は変わりますが、来年からサプライヤーが変更になると言う噂を聞いたのですが、何かご存知ですか?ユニについて色々とお話をする機会が今はなかなかなくなってしまったのが本当に残念です(>_
Unknown (ant93)
2015-08-16 22:22:59
tostem12さん

書き込みありがとうございます。
サプライヤー変更のウワサは全然知りません。
Nike以外からもオファーが来てるのですかね?!
nikeを越えるスポンサー料を出せるサプライヤーは無いと思うので、変わるとしたら、それはnikeに切られる場合だけだと思いますw

7月中に次年度の最終デザインが決まっているはずなので、もう結果は出ているんですね~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。