農家 民宿 レストラン・あんすろーじ

安心な食べ物 スローライフ 自給自足
を目指す 日本一百性が似合わない二人の
生き生きしすぎてる・・・日常

必見! 達古袋大運動ボランテァ募集中

2016年07月23日 09時50分00秒 | グリーン・ツーリズム

おひさしぶりです。

田舎暮らし、地域の人ってどんな感じ?

地域の行事ってどんな感じ?

チープでデープでホットな旅をしたい方必見です。

ボランテァ募集規約

規約

●ボランティア内容:

9月3日(土)各集落のスタッフとして運動会の準備。前夜祭に参加。

9月4日(日)運動会選手、運営スタッフとして参加していただきます。各集落反省会参加。

 

●集合場所:

一関市厳美町厳美市民センター

住所   一関市萩荘字沖野々116-6

 

●集合時間:

9月3日13時(昼食は各自でお願いします)

●費用:

参加費は500円。(イベント保険加入)

集合場所までは自費にてお願いします。

●募集人数:15名程

●応募資格:

2日間の行程を元気に参加できる方でおおむね18~40歳未満。

ただし、体力に自信があり、田舎暮らしに関心のある方はこの限りではありません。

●応募期限:8月14日迄

●その他:

原則宿泊は農家民泊となります。宿泊代金は運動会ボランテァ参加者は原則無料(食事付き)です。お子様も一緒に泊まられる場合は要相談になります。

保険加入の為と各集落への参加メンバーを事前に調整するため簡単なプロフールシートの記入をお願いします。(後ほど添付ファイルでお送りします)

雨天の場合は民泊先の農作業等手伝いと前夜祭や反省会に参加して頂き集まった方や地元の方との交流を楽しんでいただきます。

学生さんにとっては、学習ソースの多い地域です。

世界遺産の平泉等近くの観光や他の活動のために、希望される方は追加宿泊できます。追加宿泊の場合は有料になります(1泊2日夕食・朝食付き5,500外税)です。

地域内には農家民宿レストランもありますのでご利用ください(予約必要)

 

●参加できなくなった場合:病気やケガ等で参加できなくなりましたら早めにご連絡ください。(民泊のため多々調整があります)

●応募について:

 担当者:田中 真志美   Tel:0191(29)3610

 HP:http://ansuro-ji.com/  (農家民宿レストランあんすろーじHPのお問合せフォームより申請してください)

アクセスマップ:

 厳美市民センター:一関市萩荘字沖野々116-6

 旧達古袋小学校:一関市萩荘字八幡154-3