グランマのつれづれ

日々の思い、感じることを言の葉にのせて~

黒田博樹投手 引退表明

2016-10-19 13:13:38 | 日記

2016年10月18日 黒田博樹投手(41歳)は今季限りで現役を引退すると表明

1997年  ドラフト2位で広島東洋カープに入団
2005年  最多勝(15勝) 獲得
2006年  最優秀防御率(1.85)〃

プロ20年 日米通算203勝

20年目の今季 6月3日のソフトバンク戦(マツダスタジアム)が特に忘れられない。
プロ入り初の3者連続本塁打を浴びた。自分を疑い始めたという。そんな苦境でも踏ん張る。
完投出来ない歯がゆさを常に持つ。常に満身創痍・・・

引き際はこだわった。
セ・リーグ優勝が決まってから本格的に考え、引退時期を巡っては唯一、新井貴博選手に相談する。
新井は「ファンの目に焼き付けてほしいので、日本シリーズの前に言ってほしいと伝えた」と明かす。

18日練習前の円陣の時に、黒田から今季限りでの引退を発表された広島カープナインは、
一球に全力を注ぎこむ右腕の信念を受け継ぎ、日本シリーズへ向け結束を高めている。 

 

   
         夏の暑さに枯れて、一度は倒れていたトランペットフラワー ・・ 秋口の雨に復活して沢山の花をつける!!
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアニスト:マリアンナ・シ... | トップ | 映画「永い言い訳」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッキィ)
2016-10-19 19:17:11
もしかして・・・・と言う気持ちを、ぬぐいきれないまま・・・
やっぱりと思う会見でした。

ここまで、ありがとうございました。
感謝の気持ちで、いっぱいです。

願わくば、ぜひぜひ、日本一となって、花道を飾って下さい。ファンも、全力で応援しています。

エンゼルトランペット、見事にたくさんの花を咲かせていますね。きれいです。
Unknown (ウッチィ)
2016-10-19 21:01:36
会見の様子は新聞で拝見したのですが、
ホッとした表情でしたね。

お疲れさまー ありがとうございました。

カープナインの今季のパワーの要であったことは、間違いないですよねー
そうそう・・エンゼルトランペットと言うんでしたね!
たくましい生命力のある花です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。