明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

東京物語(出会い)その3

2017-04-27 15:58:14 | 周りの人
4日目は午後から相模原市の甥っ子宅へ

日暮里駅から京浜東北線で横浜まで行き
横浜線に乗り換え、相模原市へ…の予定。

日暮里駅ホームに降り、取り敢えず
ホームに立っていた女の子に尋ねたわ
「横浜行きはここでいいですか?」
「はい、だと思います。でも、中々来ないんですよね…」

次、何時だろう?と
少し先まで歩いてホーム設置の時刻表見て
驚いたわ!!!

前日、都会は便利よね〜
時刻表は見なくても、次から次に電車は来るし
乗り換えは便利だし…と
話ししたばかりだったのに

なんと・お昼を挟んで4〜5時間、電車が無いのよ!
快速になり通過するらしいんだけど…
この都会で何時間も
一本も電車がないってどーいう事よ⁈

あっ、あの子にも教えなくっちゃ!
カクカクシカジカ…
直ぐ、スマホで検索し、上野乗り換えで
横浜まで2人旅する事になったわ!

横浜迄の45分程の間、ずっとお喋り!

昨年、結婚した30歳の若妻である事や
転勤で福岡にいる親友の所へ半年前に遊びに行った事
今日は日暮里まで趣味の洋裁の生地を買いに行った事など…
そー、日暮里は繊維の街なのよね
生地屋さんがいっぱい並んでいたわ!



横浜線まで送ってもらい記念写真!


袖振り合うも他生の縁
親切にありがとうでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿