明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

東京物語(高尾山)その3

2017-05-06 09:50:18 | お出かけ
お天気にも恵まれた5日目は
午後から甥っ子と電車で高尾山へ


高尾山口(たかおやまぐち・と呼んでしもた…)からは
ケーブルカーで!


改良の余地ありの乗り心地だったけど…


楽チン楽チン!
日曜のお天気という事もあり、人もわんさか


でも、気持ち良い〜〜〜!
ほれ!


関東平野が一望

頂上までは又、ここから歩いて20分らしく…
往復すると40分
時間的にちと、危ないのでこちらの中腹で
お参りしたわ


こんなの初めて!
紐を握ってお参りするのよ

「南無飯綱大権現」とお唱えします。

両脇には天狗と


カッパカラス(とは呼んでなかったけど忘れたわ)


何なら全身ポーズもどうぞ



108の煩悩を持つ人間
108段の階段を登り煩悩を消し
生まれ変わったふう子、もち、甥っ子も登ったわ!


ほれ、ホントは人間としてこう、あるべきなのよ


それに近づく為にも
心、清めなくてはなりませぬ

なのでこんなんや


こんなんを潜り



こんなんもあったわね〜


↑を回す事で欲望に執着する貧ぶる心が浄められるの
こちらは三本あり後は
自分の思い通りにならなくて怒る心
自己中心的で道理にかなわぬ愚かな心

ハイ、ふう子はクリアして参りました!

こんなんも


街道を作る時、木の根が邪魔だったら
一晩にして
こんなになったんだって!

皆、横に流れてるのよ
その根が蛸の足みたいなので
こう呼ばれてるのよ!

たまたま、遭遇


こちらは確か、お寺さんよね…
でも、頭には山伏がつける頭布が…
法螺貝吹きながら去って行かれました

後ろの3名はお坊さんの装束だわね〜

煩悩を消し
怒りの心・愚かな心・貧する心を浄め
引っ張りダコで人気上昇のふう子に生まれ変わり
高尾山を下山!

この後、ふう子は中央本線で新宿へ
甥っ子は途中で乗り換え相模原へ
甥っ子ともGWで再開中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿