良子の手仕事

藍染め.刺し子

ふるさとへ梨を送る

2017-08-08 20:33:57 | 日記

 今日は K.さんのお知り合いの梨園まで
いつも美味しいお魚を送ってくれるふるさとの皆へ
千葉名産の美味しい梨を食べてもらおうと思い出掛けてきた

 私も梨の木から取らせてもらい、取り立てをいただいたり
楽しい時を過ごしてきた
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩にかけられるようにして | トップ | 飽きもせず、もう一個 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の果物の王様? (ど☆☆ち あや☆)
2017-08-09 08:41:30
梨の季節ですね。私は千葉の梨が美味しいというのですが、群馬の妹のところでは、群馬の梨が美味しいと言います。食べ比べましたが、やはり千葉の勝ち?(笑)まだまだ暑い日が続きますが、夏の果物を楽しんで乗り切りましょう!梨狩り、たのしそうですね、いいなぁ。
楽しかったですよ (あやさま)
2017-08-09 08:50:36
本当に暑い日が続いていますね
昨日は夫のお知り合いの方に車で連れて行っていただいて
私でも手が届くところの梨を取らせていただいて
新しい品種も育てているようで、ご馳走にもなり楽しかったですよ。
千葉の梨 (akkomam)
2017-08-09 09:34:45
千葉県で生まれた父は千葉の梨を
季節が来るたびに私たち子どものところに
送ってくれていました。

私も千葉の梨が大好き!!です。

ご自分で収穫もできるのもよいですね、
お墓参りに行く間の駅近で梨狩りの
旗が風にゆれるのもまじかです、
こんど降りて自分で収穫させていただこうかしら。
美味しい梨です (akkomamさま)
2017-08-09 20:41:58
私もこちらに来るまでは知らなかったのですが
千葉は梨の名産地なんですね、あちこちの農園で
販売していましたし、私がお世話になった農園も
家のそばにあって、これから販売できるようになる
新しい品種も育てていらして、まだ何度か元気なうちは
お世話になることと思い楽しみにしています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事