良子の手仕事

藍染め.刺し子

浅草から上野へ

2017-08-17 18:20:10 | 日記

お盆なので夫のお供でお友達であったT.さんのお墓参りに浅草まで出かけてきました
浅草寺にお参りして、いつもの金龍山で名物のあげまんじゅうを買い求め、上野まで
足を伸ばし不忍池でハスの花を見て、いつもカツサンドを買ってきてくれる井泉の本店で
カツ定食をいただき、盛りだくさんで楽しかったが疲れた1日だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白絣で一つ | トップ | 1日遅れの花火大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩! (akkomam)
2017-08-18 06:56:44
故人を偲びながらの
時間を気にせずお二人の散歩コースを
頭で描きながら読んでいました。

先日の都美術館以来行っていない上野、
精養軒のテラスから眺めた不忍池、
見事なハスの開花ですね。

出かけて見たい!!と思いました。

井泉の佇まいに父母を思い出しています。
ここにも思い出があり、懐かしいです。
楽しかったです (akkomamさま)
2017-08-18 09:23:21
今が一番良い時なのでしょうね
まだ電車の乗り降りも大丈夫ですし
井泉の本店は初めてでした、夫も時間ができて
出不精の私を自分が今までお客様と出かけた店に
連れて行ってくれます、ハスは鎌倉のハスより
ずいぶん丈が高く大きな花で見事でしたし、もう少し
満開になったらきっと見事でしょう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事