のほほん時間

お気楽に・・・

尾道

2017年06月17日 23時46分52秒 | おでかけ

今日は日帰りでYっちと二人で尾道へ行ってきました。

旅行ではなく、今年七回忌を迎える友人、Mちゃんのお墓参りです。

朝、少し早めに出て新大阪で一人コーヒータイム。

Yっちと合流して新幹線で一路・・・

福山を経由して

新尾道へ。

Mちゃんの弟さんが迎えにきてくださっていたので、車でご実家へ。

Mちゃんのお家のお墓はお家のお隣にあるのです。

手を合わさせて頂いて、お家のご仏壇にも。

Mちゃんと過ごした、楽しい日々が思い出されて不覚にも涙があふれました。

さすがに丸6年経つので泣くことはないだろうと思っていたのに。

Mちゃんのお母さんと弟さんご一家と一緒にお食事をごちそうになりました。

お好み焼き。この写真は普通に広島風お好み焼きでおそばが入っています。

もうひとつ、うどんが入っているバージョンも。

美味しかったです。

新尾道駅からは車で50分かかるため、15時前においとましました。

が、結局予定していた新幹線には間に合わなかったので一本遅らせてお土産を買いに行きました。

16時台の新幹線で帰ってきました。

途中の福山駅構内から見えたお城。

新大阪駅で食べた夜ごはん・・・

Mちゃんのお母さんがとても喜んでくださっていたようなので行って良かったです。

ここ数年、胸にずっと残っていたことだったので、お墓参りできて良かった。

新大阪から在来線に乗ってからの夕日。

5月に見た夕日より、希望が感じられる夕日でした。

まぁ様の言葉のおかげか、胸に残っていたものがなくなったからなのか。

Mちゃんがいない寂しさは変わらないけれど、明日が来るという希望も感じた日でした。

『友達』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せな三日間・・・か? | トップ | 2017年トニー賞 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む