アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

EMSでTAX? なんで? の話

2016-10-13 21:55:18 | 日記

今日もバタバタと動き回ってました

チョット、所要のついでに足を延ばして

京都の海まで・・ 


夜、姪っ子が来るから 魚買いにわざわざ舞鶴まで

普通の小さいお店ですが、朝、漁をしてそのまま店頭だからメチャ新鮮


この新鮮さは最高




お店の名前が「さかなや」さん (笑)

まぁ~八百屋には見えんから~~

オバハンが中で仕切ってます


こんな感じで店頭には・・・



店の中は、刺身やらがイッパイ


で、いつも食べきれないぐらい買ってしまいます

刺身も1パック ¥200- ぐらい

今日はタイとハマチとカワハギとアジの刺身



タイあらとあこうを買って明日の煮ものデス


今日は刺身をたっぷりと・・・


築地が新鮮???

 まさか?こんな新鮮なの絶対に喰えないよ~だ



ホンマ天然のプリプリですw~~



絶対に当分、スーパーや回転すしは喰えないですw~


海の近くは羨ましい~~~


でも、寒いからアッシは苦手ですが・・・





で、今日は何の話だっけ?



そうそう EMSの話だったけど・・


今から明日の芝刈の段取りするから


次回に・・・・ごめん!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなに急がなくても・・ の話 | トップ | 今日はタイトルどおりEMSでTA... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかなや (世界の町へ)
2016-10-13 23:21:40
さかなやは水嶋鮮魚店ですか?
おいしそうだから、帰国した時に行ってみようかな。
日本海の魚はおいしいですね。
安くておいしいが一番です。
築地は庶民には高過ぎます。
世界さん (アンポン)
2016-10-14 04:24:18
そうです
ここが知ってる中では新鮮さと価格は飛び抜けてます
新鮮な魚は最高ですw
さかな (L POT)
2016-10-16 04:46:37
群馬の ど田舎町じゃ絶対に食べれません(涙)


こちらも寒くなって・・・今日は灯油を購入しようと思ってますw
L POTさん (アンポン)
2016-10-16 09:27:13
こちらでも、1H高速飛ばさないと食べれないです
でも、美味しいデス

灯油? ヤッパ寒さが段違いに違うんでしょうねェ~
寒さに弱すぎるから、冬眠してしまいますよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。