アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

ボウズの商売で倍々ゲーム?の話

2017-07-08 10:09:19 | フィリピン

暑い~~ 真夏ですw~

昨日は水曜日に雨にやられたゴルフのリベンジに行ってました

夕方、帰りの車からP妻に電話すると何やら騒がしい

何してる? と聞くと

ボウズが飼ってるダックのエサやりだってさ

前に聞いてたんだけど、ダック言ってたからアヒル?を飼ってる


それも、5羽も・・・



前に会った時、ボウズに小遣いあげたお金で

1羽=P50でヒナを買ったらしい

それが大きくなってきている

それに追加で鶏も飼ってるらしい

それも、アパートで~~~


1階だから裏の洗濯スペースが下がジャリをひいてるから


そこで飼ってるらしい~~


もう少し大きくなったら売るとボウズは言っているらしいが・・・


P200で売れるらしい~(笑)

単純にP150/匹 の利益?


エサ代とかの経費は無視で・・・(笑)

鶏もヒヨコの時から数羽要るらしいから・・・ 

昔、夜店で売っていたヒヨコを思い出しますw~



それを売って次はド田舎でヤギとブタを飼う計画だってさ


オイオイ~ 金儲けの味を覚えるのはエエが、


まずは学校に真面目に行けよ~


まだ数年学校だろ~~ 日本で言う小学5年? 6年?のはず


まぁ~~小さい時から動くものダイ好きで、生き物好きですが・・


ド田舎のバハイには、敷地は広くあるが、


そこで将来は豚とかヤギとかを飼うらしい・・


それで、ダディとママはオカニの心配いらないと言うてますが・・・


それまでに、一体幾らアッシがブッ込むんだろう~~


と思うと将来はゾッとしますw~


まぁ~まだ先だと思ってますが、真面目に考えてる感じで・・


アッシは一番苦手な分野です

ホンマかいな~の世界ですw~




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金を使わずストレス発散 の話 | トップ | 狂ったババァのお陰で早く出... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブタ危険 (Seiji)
2017-07-08 10:56:50
鶏やアヒルは儲けがあるかもしれませんが、ブタはエサ代で赤字間違いなしだから危険です。
フィリピンの素人ビジネスでなんとか儲かるのは屋台や食堂だけだと思います。
経費は計算できないバカ! (oyoyo)
2017-07-08 11:58:17
豚でしょう、知り合いの家族も飼ってましたよ。
大きくなるまで、どんだけ餌代がかかるんだか。
そのうち、売り払って売上金は有耶無耶に~、爆

鶏も彼方此方で飼ってるのは好いですが、早朝5時頃ならコケコッコーじゃあ熟睡できませんな。
日本でも50年以上前は、彼方此方からコケコッコー。そういう社会というか?
Unknown (冒険王)
2017-07-08 12:27:11
こんにちは♪♪♪
お父さんに似て商売上手になると良いですね〜笑
ついでに ギャンブル上手になったりして 笑

今日は 函館の11Rが面白くなさそうなので
中京の10Rと11Rと福島の11Rに参戦します♪♪♪
中京10R2-3-10-12
中京11R1-3-4-7の1-4を外しました。
福島11R1-4-6-7の4-7を外しました。
全て馬連BOXで買いました♪♪♪
Seijiさん (アンポン)
2017-07-08 13:00:10
まだまだ先ですw~
好きなように挑戦すれば・・・ですw~
小さいことからコツコツと・・・
大きくなればエエが・・・(笑)
oyoyoさん (アンポン)
2017-07-08 13:02:54
金の管理が出来なければ商売は成り立ちませんね~
人生イロイロ挑戦するんでしょうね
アッシはゴメンですが・・・(爆)

たぶんコケコッコ~~で近所迷惑なんでしょうねw~
冒険王さん (アンポン)
2017-07-08 13:04:21
中京の10R6点乗っかりますw~~
当たりますように~~~
Unknown (冒険王)
2017-07-08 15:09:13
来たぁ〜〜〜
中京10R2-10番 3000円買ってました 笑
一応 私の持っている新聞では14.5倍ですけど・・・
いくら付くか?
Unknown (冒険王)
2017-07-08 15:11:58
26.5倍付きました♪♪♪
乗っかってくれて良かったです♪♪♪
Unknown (冒険王)
2017-07-08 16:06:09
中京・福島の11Rは ダメでした・・・
今日は43000円使って79500円の戻りで
36500円の勝ちでした♪♪♪笑
冒険王さん (アンポン)
2017-07-08 16:21:37
アハハ~~ 
買ったの忘れてましたァ~~
今、見ました~

明日の資金できました  
ありがとうございますw~~

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。