アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

家に居ると大変だァ の話

2016-10-29 10:12:09 | 日記

寒いですね

今日からダウン着てます 1週間前までは半袖だったのに

歳とるはずです。 1年が速い事~~


まだ、腰痛が残ってますが今日は仕事です


昨日も1日家にじっとしてました

イロイロすること有るが、安静に・・です


家に居ると色んな方がピンポン♪~と来ます

人の都合関係無しに、ピンポン♪と鳴ります

昨日は新聞屋の集金がまず来て4000円チョイ支払いました

それも、ゴルフのTVでエエとこで・・・

ん~~~ムカつくけど、しゃ~ないです

タイミング悪いヤツ! なので来月からSTOP!

ヤメです 仕事場でも採ってるから、無駄!

数十年続いてるけど、なんのサービスもないし・・・

仕事場は3ケ月契約だから、

3ケ月ごとに内緒や言うて商品券5千円分持ってくる(笑)


どっちがエエか? 勿論、仕事場の新聞ですw~~



支払い終わって、寝ながらまたまたゴルフ観てたら

またまたピンポン♪~ 

もう~~~ 腰痛おして出ると、今度は銀行~

何ナン? と思って聞いてると

ん? 年金の受け取りの話

まだまだ先ヤン! 来年の年末の話

知るか! タイミングの悪いやつ!

と思いつつ聞いてると、口座指定のお願い

ハイハイと返事だけ

最後には何かの用紙に名前と住所の記入をお願いだと・・

エエとこのTV観てたからイラ~~

無理!忙しい!と言って玄関を閉めました


やっと、落ち着いてTV観てると

今度は電話

1度目は0120・・・・・の電話 

多分、ソラーとか電気代とかの話

出ずに切ってやりました

続いて、今度は06からの電話

大阪?ん?と思って出ると またまた、電気代を安くとか

おねぇ~ちゃんが、毎月の電気代はどれぐらいお支払いで

なんて、勝手に質問してくる

も~~~イライラ~~~

ホットケ! 二度と電話すな!!と言ってカット!


ホンマ、迷惑な奴等! 


最近はみんな携帯持ってるから、家デンは滅多にない

必要な電話はみんな携帯です


もう~家デンの時代は終わった

電話解約しようかな~ 

日本の一般家庭では邪魔なだけになってきたのでは・・・



その点、P国は進んでるねェ~~

家デンなんて滅多にないのでは? (笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛と闘いながら・・・ の話 | トップ | 入金 < 出金=い~や入金や... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セールス (世界の町へ)
2016-10-29 13:10:27
日本は急に寒くなったんですね。
アンヘレスは雨季が終わったみたいで昼間は暑くなりました。
11月から3月くらいがベストシーズンです。

電話セールスの仕事はブラックでストレスたっぷりでしょうから、無言で切ることにしています。
世界さん (アンポン)
2016-10-29 13:33:31
寒い季節に入りました
これからがP国の最高のシーズンですね
オカニも最高に要るシーズンでしょうが・・・(笑)

家デンはセールスの為の電話になってますwww


比国の家デン (L POT)
2016-10-29 14:13:06
そういえば比国の家の家デンが無くなってる(汗)

いつ解約したのだろう???



携帯だけで十分だと思いますw
L POTさん (アンポン)
2016-10-29 18:50:39
P国は家デンは要らないですね~
何でも無くなるP 国ですね(爆)

今の時代、家デンは必要ないですよね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。