アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

今日はタイトルどおりEMSでTAX の話

2016-10-15 10:13:38 | フィリピン

寒いヨ~~ メチャ寒い~~

まだまだ、これからなんですが寒いのに弱いから体が順応しません

流石に今日から長袖着てますw



で、この前書けなかったEMSの話

9月の中旬だったか? 大先輩が彼女の子供用にドレスをEMSで送りました

それがコレなんだけど・・



もう~~遅い!! 


全く着かないと10月初旬に大先輩が言うてました


マニラで2週間以上は遅すぎます


アッシもド田舎に何回も送ってるけど、10日間はあっても

2週間はなかった


で、ポストオフィスに電話して催促するべきだよ~

なんてアドバイス


そうすると、やっと届いたとか抜かしてます!


で取りに行くと・・・



TAXがP500とP100かかると・・・


ん?? TAX??


小さい箱に入った、子供用の服1着だけなのに~~

なんで?と聞くもペーパー見せられて

TAX合計P600払えと・・・

まぁ~ そんなものか?と彼女様払ってもらってきたとか・・



アッシがかれこれもう数十回送ってるけど

中抜きされたのは数回あるけど、TAXは初めて聞きます


その、ポストオフィス 他の方もビタミン剤が入ってる箱を引き取りにきていたPナさん


TAXP5000といわれて 持ってないので引き取らず帰ったとか・・



もう 安心して送れませんね


アッシは最近は送ってないけど


無くなるのが怖いから抜かれてもエエもんを中心に

子供シューズとか衣類とかスナックを送るけど


TAX取られたら恐ろしくって送れません~


EMSってこんなものまでTAXとるの?


規則、基準はどうなってるんだよ!




ホンマに恐ろしい国です


遅い!高い!不正の温床のEMS


EMSは送るの辞めましょう~~

 

ドウテルテさんよ、派手なパフォーマンスも必要かも知れんが

これでは・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EMSでTAX? なんで? の話 | トップ | 人生あと9本 の話 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスシーズン (世界の町へ)
2016-10-15 11:59:09
今までは他の賄賂や不正、薬関係で稼げたのが稼げなくなったから、税金を取り出したんだと思います。
フィリピンですから。
世界さん (アンポン)
2016-10-15 17:28:27
簡単にTAXとか言うから恐ろしくって遅れません~
これでは、ますます自分の首を絞めるP国ですね
税金 (L POT)
2016-10-16 04:44:25
税金として収めたものが国庫に入るかが微妙ですね(爆)
フィリピンですから。。
L POTさん (アンポン)
2016-10-16 09:24:24
信じられないですw~
Xマス前だから? P国は恐ろしいデス
信ずる者は (poyoyon)
2016-10-18 01:34:00
一度、ピリピンの田舎にEMSで送ったら、見事に紛失。
日本の郵便局屋さんがちゃんと賠償してくれました。
職員が嘆いてましたよ、ピリピンだけだって無くなるのは。笑
poyoyonさん (アンポン)
2016-10-18 07:39:57
人の物は自分の物ですから〜〜
EMS送るのも賭けですね(笑笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。