バオアン日記

中国はバオアンという地区で働いております、
大姐のひとり言ブログです。

DVD三昧・・その後

2007-02-11 01:22:52 | Weblog
毎日毎日なーんでこんなに暑いんですか?
今日あんまり暑いんで上着を脱いで半袖でおりました。
外を歩いている人もすっかり春の装い・・・。



前にも書いたかと思うけど、ここ半年近くで日本語の吹き替えの入った映画のDVDがメチャ増えてます。

おかげでここ何ヶ月かほぼ毎日毎日映画三昧してます・・・。
写真のDVDもほんの一部です。すでにこれの5倍近くはありますよ・・・。
値段の方も日本語が入ってる為か少し高めで15元(225円くらい)

でもこの値段を上司に話すと
「高いよー、もっとまけてもらわなきゃだめだよ!」と怒られてしまいました。
上司はいつも10元で買っているそうです。

そうだなー5元安けりゃそれでお昼に米粉が食べられるもんね・・・。
ダメだな・・。
私ったら中国人との交渉事が面倒くさくなってしまって・・・。


でも聞いた所によると最近の中国ではオリンピックを控え偽物の
取り締まりが厳しくなり、今後偽物を置いてるDVD屋は消えていくのだとか・・。

えー?でも中国に本物のDVDなんて売ってるとこなんてあるのかしら・・・?
ちょっと大きめの百貨店に言っても、本物が売ってあるとも思えないし・・・、
ここまで偽物が流通している中国で偽物をどうやって取り締まるんでしょうね。

そういえば、「デスノート2」も買って見たんですけど、
映画が流れている間中画面上部に白字で

「ウルナ、カウナ、コノバカチンドモガーー!!!<`ヘ´>»」

という日本語テロップが入っていました。

・・・すみません、カッテシマッタバカチンです。

だってここバオアンじゃDVD鑑賞以外にろくな娯楽がないんですもの・・。






 


最新の画像もっと見る