バオアン日記

中国はバオアンという地区で働いております、
大姐のひとり言ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本に里帰り

2007-02-14 11:00:19 | 生活
わーい。 やっと帰れる・・・。 今日の午後のフライトです。 昨日まで帰れるかどうか分かんなかったけど、 無理やり終わらせて自己完結させました(^_^;) 荷物も詰めたし、そろそろ出発しなくては・・・。 では皆さん、行って来まーす。 日本で会って頂ける方 どうぞ宜しくね。 . . . 本文を読む
コメント (12)

DVD三昧・・その後

2007-02-11 01:22:52 | Weblog
毎日毎日なーんでこんなに暑いんですか? 今日あんまり暑いんで上着を脱いで半袖でおりました。 外を歩いている人もすっかり春の装い・・・。 前にも書いたかと思うけど、ここ半年近くで日本語の吹き替えの入った映画のDVDがメチャ増えてます。 おかげでここ何ヶ月かほぼ毎日毎日映画三昧してます・・・。 写真のDVDもほんの一部です。すでにこれの5倍近くはありますよ・・・。 値段の方も日本語が入ってる為 . . . 本文を読む
コメント

疲れには白玉あんみつ・・・

2007-02-10 01:55:24 | 生活
久々に大阪のおばちゃんのお店(J.C.KITCHEN)に行くと、カレーだけじゃなく なんだかいろんなメニューが増えていました。 同僚曰く 「お好み焼きが本当においしいんですよ」 うむむ、さすが関西人だけあるなーー・・・。 でも、あれ?お好み焼き? 確かここって当初はカレー専門店じゃなかったっけ・・・? 確かにメニューを見るとちゃんとカレーもありました。 でも、すごいいきおいでメニューが増 . . . 本文を読む
コメント

お土産探し 2

2007-02-04 20:58:24 | 中国
お土産探し 2です。 今日街を彷徨って買ったものを公開します・・・〔疲れた・・〕  写真右は「ドリアンクッキー」 ・・・、まだ食べた事ありません。なんだか目について 買ってしまいました、・・・うう 誰に渡そうか・・・ (もらう人は迷惑かもしれない・・・) 左は「プリッツの蝦〔エビ〕味」 ぴりっと辛味も効いて 中々のおいしさです。留学時代にこれにはまってた子が 多かったので、毎回の定番お土産に・ . . . 本文を読む
コメント

お土産探し 1

2007-02-04 01:01:35 | 生活
日本帰国も2週間を切りました。 そろそろ帰国の為にお土産を買わなきゃ、です。 毎年毎年この時期になると悩みます。 だって中国のお土産って「お茶」くらいしか 思いつかない・・・。 何年中国にいるんだ、と言われそうですが・・・ 住んでる場所なので、かえって 特産品が何かも分からなくなるんです・・・。 そういやここよりもう少し奥に行ったシャージンって地区は 牡蠣やオイスターソースが有名ら . . . 本文を読む
コメント

久しぶりの更新・・・

2007-01-28 23:40:01 | Weblog
あわわわ・・・。 なんだかあっという間に1月も月末になってしまいました。 全然更新してなくてすみません。 今月頭に家のパソコンにウイルスが入り、削除してたらどうも ネットに繋がんなくなってしまったんです。 お恥ずかしい事にまったくパソコンに詳しくないもので、お手上げ状態でした・・・。 〔更にWINDOWSも中国語版しか入ってないもんだから、よく分かんないで 触ってるうちに変に設定変え . . . 本文を読む
コメント (2)

中国製ケーキのお話

2007-01-06 13:48:30 | 中国
昨日は徹夜でお仕事で、先程家に帰ってきました。 今ちょっとナチュラルハイです。 ハイで眠れないので、ブログを更新。 近所のスーパーのパンコーナー徘徊中に 面白いもの(?)を発見したので、公開します。 とってもデコレーションが派手な中華式ケーキです。 虎を形どったマジパンに後ろは朝顔の花かしら・・・? およそ日本じゃ見かけない取り合わせ・・・。 中国にはこんな蛍光チックな派手派 . . . 本文を読む
コメント (6)

新年だってのに・・・

2007-01-02 00:48:48 | Weblog
うわーん、 気が付けば、いつの間にか年が明けて しまったーーー。 夕方「のだめ」を見てソファで眠りこけてたら、夜中の3時まで目が覚めなかっただよ。 ああ、なんという不覚・・・、 「一年の計は元旦にあり」っていわなかったっけ・・・。 ・・・・ ・・・・ いえ いいんです、いいんです。 開き直ります。 どうせ、こちらにいたってお正月気分なんて味わえないんです . . . 本文を読む
コメント (2)

少し変わった広東料理店

2006-12-31 02:05:23 | Weblog
うわーい、 「のだめカンタービレ」ドラマDVDゲットです! 客先から戻りが遅くなったので、心配だったけど、 お店覗いたらちゃんと残ってましたーー。 大晦日と正月1日はこのドラマで潰れそう・・・。 いかんいかん、ちゃんとお出かけしなくちゃ。 少し前に中国人の知り合いが広東料理のお店に 連れて行ってくれたのですが、ちょっと風変わりなお店だったので レポートしました。 お店の名前は「鴻軒 . . . 本文を読む
コメント (1)

年末なのにまだ仕事・・・。

2006-12-30 00:58:14 | 生活
日本はもう明日からお正月休みだっていうのに 私は一体なにやってるんでしょうか・・・。 明日はお客様の工場に行かなくてはいけません・・。 さっき唐突に突然決まりました・・・_| ̄|○ お風呂から出てきて、ふと携帯を見たら、 待ち受け画面に10件近い電話の未受信記録があり、 びびると共にイヤーーな予感・・・。 (ま、まさか製品に不良・・・????) 内心ビクビクの動揺しま . . . 本文を読む
コメント