たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

最近の活動

2017年05月18日 | 日記
 このところ、風邪ぎみで、微熱が続き肩こりがひどく、パソコン画面に向かうと目の疲れからよけい体調が悪くなるという具合で、しばらくアップも出来ずにいました。
 やっと、良くなってきて、このところの主な活動を思い出しています。

5月10日(水)
吉野川市議選応援に
 岡田光男候補の応援で、アナウンスをしてきました。
吉野川市は広いですね。途中、高越山のふもとの町では、「阿波富士」の名の通りの美しい高越山がくっきりと見えて、励ましてくれているように感じ、元気に訴えることができました。

街頭から訴える岡田候補と私

 岡田候補は、市民の声をまっすぐに届けることができる議員、市民の目線で市政をチェックできる議員、悪政が続く国に対してきっぱりとものが言える議員が必要ですと、一生懸命訴え、行く先々で、激励を受けました。

小さな集落でも訴える岡田候補


きれいな花も咲いていました。

※14日投票の吉野川市議選で、岡田候補は6位で当選することができました。
今後も、県内党議員団で力をあわせます。


5月12日(金)
総務委員会県南視察
 私は委員外ですが、地元議員として参加させていただきました。
1、シームレス民泊施設
 平常時は民宿として、災害時は避難所として利用できるシームレス民泊施設第一号の「坊主の宿(新野町)」を見学し、平等寺副住職谷口真梁氏より説明を受けました。




2,德島文理大学・門前町サテライトオフィス(旧日和佐薬王寺前)
 美波町赤松地区で、100年前に途絶えていた人形浄瑠璃の復活、地域興しに取り組む、文理大学の活動などについて説明がありました。

3,牟岐警察署
 管内の概況とともに、日常業務の他、地震・津波など災害時の対応などについて説明を受けました。









 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県土整備委員会視察(県西部) | トップ | 県土整備委員会視察(県中央部) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む