たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

高知沖で米軍機が墜落!

2016年12月07日 | 日記
先ほどニュースが入りました。

「高知県沖の海上に7日夕、米軍岩国基地所属の海兵隊FA18戦闘攻撃機1機が墜落した。パイロット1人が緊急脱出しており、自衛隊機が捜索にあたっている。防衛省は米軍に情報提供を求めている。…」

もし、漁船などがいたら…
もし、これが町だったら…
本当に、こんな訓練そのものをやめてほしいです。


手芸作品見つけた
布の端切れ、切れ端、切りくずを入れてある袋をガサゴソと整理していたら、以前練習用に作っていた作品が見つかり、また掛けてみました。
母の夏着物や、裏地、韓国の布などをごちゃまぜにしたもので、当時は「失敗作」のように思っていましたが、今見ると、光に縫い代が浮かぶ様子や、ちくちく縫った不揃いの針目もきれいです。


明日、明後日と、県土整備委員会。その準備でずっと一日パソコンに向かっていたら疲れてしまって… でも、がんばらなければ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかで、威厳ある都市空間を | トップ | 県土整備委員会終わりました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む