たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

行事・法事などの一日

2016年10月17日 | 日記
昨日、10月16日(日)は、朝から行事が続きました。

第二回阿南市500歳野球大会開会式に
9人の選手の年齢合計が500歳以上というルールの野球大会。50,60歳代の選手が大活躍だそうです。
応援するあなんABO60の皆さんの華麗なチアダンスもおなじみになりました。
楽しく有意義な一日であってほしいと、開会式に参加させていただきました。

親戚の法事に
 母方の祖父、伯父の法事でした。
 親戚が集まりましたが、若い年代の「はとこ」などになると、大きくなってしまって誰だったかわからない人も。私の叔父、叔母はもちろん、「いとこ」たちも年齢を重ねていますので、みんなくれぐれも元気に過ごしてくれるようにと、願いながら過ごしました。

夕方~夜 和太鼓特訓
 演目によっては、早く後継者(児童)を作らないと、人数が揃わない曲目もあり、かなり力を入れて特訓しています。
 夜の部ではかなり疲れてしまいました。…
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堤防草刈り | トップ | 委員会に向け準備 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む