たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

9のつく日行動・なのに風邪??

2017年04月20日 | 日記
4月19日(水)
 9のつく日行動で、9条の会あなんのメンバーさんと一緒に、阿南市富岡町の県道沿いでプラスター・籏宣伝をしました。
出勤中の車から、また通学中の生徒さんから、元気な朝のあいさつが返ってきました。


 何が何でも「共謀罪」とばかりに、戦争できる国づくりにひた走る安倍内閣。
 かつて、子ども達を戦場に送り出した大元となった教育勅語を、今の時代に、またもや持ち出してきて、学校で普及したくて仕方ないように思えますが、国民をだませると思っているのでしょうか。
 安倍内閣が「女性の活躍」と言うのは、女性も戦車に乗れるとか特殊部隊に入れるとかですか。
 とにかく、怒りがいっぱいです。

 なのに、この季節、私は風邪ぎみでちょっと調子が悪いです。
パソコン画面とか、あまり見られないですし、何と言っても大好きな夜の手縫いも、眼精疲労と肩こりがひどくなるので出来ないです。


4月20日(木)
 微熱がちょっと下がり、回復に向かってきました。
資料整理など、やり残した事があり控え室へ。
私が風邪でふらふらしていた2,3日のうちに、県庁前の風景は新緑に覆われていました。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「県議団報告」産みの苦しみ | トップ | 西日本生涯還暦野球大会開会式に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む