たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

パソコン完全にプッツン!!

2016年09月19日 | 日記
 県議団で国会へ行ってきましたが、その報告しようとすると、家のパソコンが完全にだめになってしまっていました。先日、修理してなんとか使えていたのですが。そんな事情で、このページも、Facebookもやはり、山田県議のページからシェアさせていただいています。
その他の行事も他からいただいて、掲載しています。

*******************************

党県議団3人で国会へ

2016年9月16日 yamada

党県議団3人で、国会に行きました。午後は清水忠史議員と共に、小規模企業振興策について、中小企業庁小規模企業振興課の課長補佐からレクチャーを受けました。
全国の自治体での先進的な取り組みも学ぶことができました。
その後消費者庁や国民生活センター及びまち・ひと・しごと創生事務局の担当者などから、詳しく説明をいただき、意見交換をしました。

清水議員、梅村議員、新しく加わった山添議員など党国会議員団の消費者対策特別委員会の皆さんのレクチャーに同席させていただきとても参考になりました。

消費者庁と国民生活センターの移転試行などで国と県で五千万円を超える莫大な税金が使われ、これ以上の無駄づかいはやめるべきです。消費者庁・国民生活センター等の地方移転は、完全撤回を求めるという立場も表明しました。



*******************************
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれ済ませて | トップ | コスモホールで太鼓 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事