たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

県土整備委員会視察(県中央部)

2017年05月18日 | 日記
5月15日(月)
 四国横断自動車道など、工事現場中心で見学、説明を受けました。
見学先は以下のとおりでした。

1,緊急地方道路整備事業、德島環状線末広住吉工区


2,NEXCO 四国横断自動車道


3,新直轄 四国横断自動車道


4,東部県土整備局より概況説明を受けました。

5,直轄榎瀬川樋門改築事業


6,德島阿波おどり空港機能強化事業


7,吉野川北岸工業用水道 鳴門配水本管(撫養)布設工事


8,ニホンザル適正管理事業
  鳴門市大麻町、大麻比古神社近くの畑に設置された捕獲檻



****************************************************************

昨年、ご近所さんが種から蒔いて育てたナデシコをくださって、鉢で育てていたのですが、今年初めて、可愛らしい花を咲かせました。


母の日にと、息子が買ってくれた芍薬です。本物はもっと鮮やかな赤です。











 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の活動 | トップ | 「共謀罪」法案NO! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む