たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

歩いてきました阿千田峠

2015年10月10日 | 日記
徳島県健康福祉祭・2015とくしまねんりんピックの県南会場で、グランドゴルフ大会、ウォーキング交流大会などがありました。
私も、お招きいただき、ウォーキングに参加させていただきました。
阿南市羽ノ浦町岩脇の、旧土佐街道、阿千田峠を通るコースです。
街道復旧に尽力されている地元の方々のおかげで、とても歩きやすいコースでした。
10665歩でした。

那賀川河川敷のねんりんピック会場から出発


旧土佐街道阿千田越えの表示が。


適度な登りあり。コースを整備してくださった方々、ありがとうございます!!


野菊やすすき、水引きなど秋の草花が目を癒してくれます。


阿千田峠のお地蔵さん。願い札や歴史・風景等を紹介する掲示板「阿千田ギャラリー」もありました。


阿南市宝田町・富岡町方面を望む。ここはアサギマダラの飛来地でもあります。


完歩証Get!


太鼓特訓
 10月、11月は、敬老会、高齢者施設訪問、イベントなど次々と出演予定がありますが、なかなか、演目習得が追い付かない状態でもあります。
午後は、演目ごとの特訓を行いました。
子どもたちは、意欲的に新しい曲を覚えようとしているので、こちらもやりがいがあります。
しかし、こちらがあせって次々と覚えさせようとしても、意欲を欠いてしまう場合もあります。
みんなが、楽しく、明るく演技できるように願いながら、汗を流しました。