平和の歌・核兵器絶滅へと戦った英雄の歌

トップページに平和の歌が投稿

trip  地下鉄博物館

2017年02月24日 | Weblog

                                                      将棋 答 4二銀  クイズ 空手 

Trip Memory 

旅    地下鉄博物館

世界 地下鉄の利用が北京15億人     

 地下鉄博物館にいった。子供たちが駆け回りにぎやかであった。博物館には、歴史や映画、模型、世界の地下鉄の状態などさまざまな情報を提供していた。中でも、海抜0mから地上40mの間に地下鉄やJRなどと安全に仕切られ、地震、災害があっても安全であることが写真や模型などで展示されていた。そして、東京の地下鉄は年間に約31億人の利用者がいるのてあった。世界では、北京が15億人、上海は11億人、テヘラン、4億人、タイ 6.200万人(. いずれも約  )など世界でも地下鉄は庶民の貴重な足として利用されている。

 地下鉄博物館は子供にも大人も大がつくほど人気で、各コーナーはいっぱいだった。また、将来も利用する人は多大に伸び発展することを示していたのが博物館にあるデーターなどで見込める。これほどに地下鉄が人気があるのは安全、便利、乗り換えも早くできるなど利点が挙げられる。

 

 当博物館は、若い人を重点に多くの方に地下鉄の安全性や仕組みまた地下鉄の運転手などスタッフの日夜安全に必死で業務をしている姿など地下鉄を理解のために展示されているので十分に楽しめる。また、地下鉄博士になれるほど知識設備が整っている。   

 

 

 

参考

 

地下鉄博物館   東京都江戸川区東葛西

 

           03-3878-5011


地下鉄の最初の開業は昭和21927年 (地下鉄博物館)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  将棋とクイズ | トップ |  核問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む