杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

安くなったねえ・・・・

2017年03月18日 | 独り言

 今日、大分調子が悪くなったねずみの後継機を買ってきた。

 光学式のひも付きで、1,000円で、お釣りがあったほど。

 本当にIT関係の機器って、安くなったなあ・・・・

 なんて、つい今昔物語になってしまった。

 

 昔、まあ、今から30年ちょっと前の事。

 今のパソコン、当時はマイコンって言っていたけど、とっても高かったのよね。

 今では若い人は知らないだろうという物に、ワープロ(ワードプロセッサー)っていうのがあって、それはマイコンと比べるとまだ安かったのよね。

 でも、これも結構高くて、当時、ワープロがあるといろいろなお知らせがきれいにできるっていうことで、覚えるといいとか、買いたいなあとかいうムードになっていて、値段が30万切ったら買おうかな、それならボーナス一括で買えるからって・・・で、その少し後で、本当に30万切ったのよね。

 

 もっとも、その頃、体調を崩し退職したんで、ワープロは買わずじまいだったけどね。

 それが、今じゃあ、10万もしないで当時のワープロより性能のいいのが買えるんだもんね。

 普及するわけだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい活動 | トップ | 焼き素麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事