杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

嫌いな言葉

2016年09月14日 | ことば

 私の嫌いな言葉、それは『年だから』・・・・

 私がなぜ、この言葉が嫌いか、うまく言い表せ無かったのですが、この方が、的確に書いてくださっていました。

 本当、年だからって言葉は、予防線、言い訳、お若いじゃないですかって言ってほしい、そんな気持ちはいっぱい詰まっているんですよね。

 だから嫌いだし、自分では言いたくないし、それに、特に自分より年上の方の前では絶対に禁句だって思っています。

 PICOさんのブログ、ぜひ読んでください。

 http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12199106500.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高速!参勤交代リターンズ | トップ | 恐い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことば」カテゴリの最新記事