杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

こんなのあったらいいな

2017年05月26日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 もし建て替えるとしたら、こんな設備があったらいいなって思うものがある。

 それは、太陽光発電と太陽熱温水のハイブリッド。

 で、太陽光で作った電気を溜めておく蓄電池。

 給湯システムは、太陽熱温水だけでは足りない時も考えて、ガスや電気の給湯とのハイブリッドができたらいいなあ。

 ついでに電気も曇りや雨の日が続くときのために外部からの供給も・・・・

 

 今はまだそういうシステム、できていないと思うけど、今の技術ならできそうな気もする。

 実際こういうシステム、今は高い物につくと思うけど、どんどん進んで改良され、普及したら安くなると思うんだよね。

 これができたら、原発なんていらなくなるし、化石燃料の消費もものすごく減ると思う。

 ま、科学や技術の知識の無い素人の妄想かも知れないけど、素人の妄想からできてくるものもあると思うから、妄想だけでもしておくことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | もしかしたらこれが一番好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事