杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

お気に入りのスプーン

2012年07月21日 | 独り言

 手に馴染んで、そこそこの量をすくえて、口に入れた時に邪魔にならないスプーンって、意外に見つからない。

 今までもいろいろな大きさ、形、材質のスプーンに出会って来たけれど、なかなか使い勝手の良い物って、出会えなかった。

 それが、100均で見つけたんです。

 何の変哲もない、少し小さめの長円形のステンレスのスプーン。

 自己主張のない、なんにでも使えるけれど、中途半端なのかもしれませんが、でも、口に入れた時の具合が、存在感が無くてとってもいいんです。

 ついこればかり使ってしまいます。

 カレーを食べるのも、スープをすくうのも、ついでにスイカやメロンやアイスを食べる時にまで使ってしまいます。

 今まで使っていたスプーン、どうしようかなあ・・・・・

 仕舞い込むか、使う人に上げるか、資源ごみとして出すか・・・・・・

 この辺りも考えないとなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日とは打って変わり・・・・ | トップ | 梅雨明け三日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事