杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

やられた

2016年01月05日 | 独り言

 庭の南天が、ずいぶん大きくなり、今シーズンは、結構実を付けました。

 例年だと、実も少ないせいか、赤くなったと思ったらいつの間にか無くなっていたのですが、今年は遅くまで赤い実を付けてていました。

 大晦日まではたくさんついていて、このまま年越しだと嬉しかったのですが、年明けからはっきりとは確認していませんでした。

 で、今日、洗濯物を干していて、なんだか違和感があると思ったら、赤い実が一つも無くなっていたのです。

 

 やられました。

 鳥に・・・・・

 おそらくムクドリだと思います。

 まあ、鳥さんのお腹に入って、冬越しの栄養になったんだから、ちょっと残念だけど、よかったと思うことにしましょうか・・・・

 南天だって、鳥さんに食べてもらって離れたところに行って、種播いてもらわないと増えられないですもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミが・・・・ | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事