杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

1ギガに

2016年10月08日 | 独り言

 ムスコの進言で決まった、ネットの接続容量(っていうの?)の拡大、今日、100メガから1ギガへの変更工事が行われました(って言ってもあちらの工事で、こちらに誰かが来るわけで無ないんですけどね)。

 で、今朝、我が家に届いたのが、新しいルーター。

 今まで白だったものが、黒に代わりました。

 まあ、中身はずいぶん違うのでしょうが、そこは素人、見た目しかわかりません。

 

 で、設置、設定はムスコにお任せ。

 今までの物は、送り返しました。

 

 それにしても、まあ、今日の雨・・・・

 ちょうど出かけたお昼頃が一番強かったようです。

 今までのルーターを、新しい物が入ってきた箱に入れ、同封の袋に入れ、封をして、送り先のシールを貼り、コンビニに持っていきました。

 

 最近はいろいろとコンビニで済むので、便利になりましたね。

 まあ、実際使ってみて、どこがどう変わったのか、通信速度が速くなったのか、私が使っている範囲ではよくわかりませんが、きっと息子にはいい感じなのかもしれないですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局・・・ | トップ | 点検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。