杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

お茶が好き

2012年02月08日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 お茶が好きです。

 どんなお茶でも好きですが、飲んでいて一番あきないのが、煎茶です。

 抹茶も、番茶も、ほうじ茶も、紅茶もいろいろな中国茶も飲むし、好きですが、煎茶の中級どころ品が飲みやすくてあきないです。

 これは、飲み慣れと言う事もあるのかもしれないですが、いつも急須とお湯を準備しておいて、飲んでいます。

 以前、妊娠中に貧血気味になり、鉄剤を飲んだことがあるのですが、鉄剤はお茶に合うと吸収が阻害されるので、薬を飲む前と飲んだ後、しばらくがお茶を飲まないようにするわけですが、食事中にお茶を飲めないのがちょっと辛かった位、お茶が好きです。

 私にとってお茶は、単に渇きを潤すだけでなく、生活の句読点になっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源ごみ回収 | トップ | お客様・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事