杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

朝から大騒ぎ

2017年09月15日 | 独り言

 朝、下に降りてトーチャンの観ているテレビに映っていた物・・・・・

 またもや北朝鮮のミサイル発射でJアラートが鳴ったという。

 なんだか大騒ぎしているけれど、正直、ウチの辺りはアラート発信の無い地域だったんで、全く実感しないし、そんなに騒ぐ方が逆に不安を募らせるだけっていうような気も・・・・

 もし、日本を狙った場合、アラート聞いて、避難する時間があるの?

 もし、核弾頭だったら、どこに避難すればいいの?

 そんな事より、もっとやることあるんじゃないのかなあ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏は・・・・ | トップ | 花オクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事