杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

緑のカーテン

2017年05月03日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 今年は、緑のカーテンを作ってみようと思い、ホームセンターに行って、ネットとペグを買ってきました。

 適当な大きさのが見つからず、ちょっと大きすぎたけど、足りないよりは良しとします。

 取り付ける窓にはすだれ用のフックが付けてあるので、そこに上の部分をかけて、下を少し引っ張り気味にしてペグで固定しました。

 このまま落ち着いてくれたらいいんだけどね。

 で、何を這わせるかっていうと、ヘチマだのゴーヤだのではなく、去年気付いたカラスウリです。

 昨日、草取りをしていたら、ちょうどいい所に、10センチぐらいの蔓が出ていました。

 それと、今日、ネットを取り付けた窓の近くに置いているエアコンの室外機の周りの草を取っていて、室外機のすぐそばからカラスウリの芋(根っこ)が出て来たので、これも、ネットの根元に植えました。

 これ、うまく出てくれるといいんだけど・・・

 

 さあ、どれだけ伸びるか、花が咲くか・・・・

 楽しみなんだけど、ちょっと心配です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷凍スルメイカ | トップ | 真似っこしてみよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。