杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

トウモロコシ御飯

2016年11月05日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 この夏、生のトウモロコシで作り、おいしかったので、缶詰のトウモロコシ(ホール)を使い、作ってみた。

 米3合に、ホールコーン1缶、汁も入れて水加減し、塩少し入れて炊いた。

 味は、生の物とさほど変わらず、強いて言えば缶詰の方が少し甘みが勝っているような気がするが、風味という点では生の物の方が良いように思う。

 トウモロコシ御飯、季節ものだけれど、時季外れに食べたい場合、こんな方法もあるということで・・・・

 あ、量的には、お米3合より、5合に1缶でもいいように思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事