杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

本を読む時

2013年04月14日 | 独り言

 メガネをはずします。

 若い頃から近視なので、普通はメガネをかけています。

 コンタクトも使いましたが、齢を重ねるにつけ、コンタクトを外した時、何とも言えない、熱っぽさを感じるようになり、やめました。

 40歳過ぎるあたりから、針に糸を通すなど細かい事をする時、メガネをはずした方が楽になりました。

 そのうち、新聞や本を読む時、メガネを外した方が楽になりました。

 

 若い頃、目が良くて、齢を重ねた後、メガネをかけるようになると、めんどくさいらしいですね。

 それに、普段かけないから、ついそこらにメガネを置いて、どこに置いたか探すことも多いとか・・・

 私の場合はいつもかけていて、本を読む時にはずし、本を閉じたらまたかけるので、外した時、手元置くか、服の襟もとにかけておきます。

 だから、メガネを探すことは殆どないです。

 

 若いうちからメガネをかけ慣れていると、年取ってから良い面もあるんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はムスコと3人で・・・・ | トップ | 普通・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事