杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

言わないようにしようと決めた言葉

2013年04月04日 | 独り言

 それは、自分の事を、『もう歳だから』とか、『年寄りだから』と言う事です。

 今年、誕生日が来たら、60歳になります。

 そう、今年は還暦です。

 でもね、老け込みたくないし、いつまでも、心は20代の時のままなんですもの。

 だから、人様には、「今年は還暦なんですよ」って言っても、心の中で、3回目の成人式って思う事にしてるんです。

 昔、母が元気なころ、「私はね、二十歳過ぎからは、毎年1歳ずつ齢を重ねて、30になったら齢を取って行くの。だから、いつも、二十歳から30歳までの間なのよ」って言っていました。

 

 これっていいでしょ・・・・・

 

 私もこの精神で行こうって思っています。

 だから、今年は3回目の20歳になる年なんです。

 

 

 あ、それと、こう決めた理由はもう一つ・・・・

 だって、自分より若い人が、「年のせい」打も、「年だから」だのって言うのを聞くと、とっても悲しい気持ちになるんですもの・・・・

 私よりいくつか上の方が、もしそんな事を私が言うのを聞いたら、きっといい気分じゃないだろうって思うから・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君・コーンポタージュ味 | トップ | 焼き卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事