杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

井戸端会議

2017年07月12日 | 独り言

 今日は月1回の井戸端会議。

 ここしばらく、ご家族の都合で参加できなかった方も参加、おしゃべりして、包丁研いで、お昼食べて、切れなかった包丁研いで、またタマネギで泣かなくてよくなったって言っていた。

 でね、ここくるとスッキリするって言ってくれた。

 

 元々が、気分転換になればって始めた会だから、目的果たしてるなあってうれしかった。

 

 そうそう、今日は素麺サラダ。

 お皿にレタス敷いて、素麺盛って、上にキュウリ、トマト、ゆで豚なんぞをトッピングして、ゴマダレをかけたのと、玉ねぎドレッシング(みじん切りタマネギタップリ、三杯酢とごま油)をかけた二種類祖食べた。

 おなか一杯になって、今日の会費は400円。

 

 ゆで豚は、最近同じ生協のFB仲間で話題のブロック肉の保温調理で作った物。

 柔らかいし、火の傍に居ないで良いので、みんな喜んでいた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライフ | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらび)
2017-07-14 20:21:50
包丁研ぎながら井戸端会議! それ、すっごいいいかも。
会場は公民館等? それともご自宅?
生産性のある井戸端会議は、もしかしたら本来のカタチかも。
会場は (杏)
2017-07-14 20:43:39
近くのデポーの回にある、組合員室なんですよ。
会場、無料で借りられますので、とってもいいんです。
この井戸端会議っていうのは、生活クラブ内のクラブ活動的な物です。

デポーの二階なので、おしゃべりしながら包丁研いで、下でお昼の食材買って、皆で作って頂くんです。
会費はその日の材料費を頭割りで。
いいでしょ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。