杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

いつ片付けるの?

2017年01月03日 | 独り言

 お正月飾り、するのは、12月の28日か30日ということが多いけれど、さて、これを片付けるとなると、いったいいつなんだろうと思ってしまったのです。

 松の内、という言葉があるので、1月7日までは飾っておく方が良いのでしょね。

 でも、7日の朝なのか、夕方なのか、はたまた8日の朝か、夕方か・・・・・

 

 お正月飾りの注連縄だのなんだのをお焚き上げするのは小正月ってところが多いから、それまでは飾っておいていいのかなあ?

 

 飾るのは早めでもいいけれど、片づけるのはいつなんだろうって、本当に悩ましいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うららかな・・・ | トップ | 今年初めて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。