杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

やって来ました

2013年07月31日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 お昼頃、新しい洗濯機がやって来ました。

 二槽式8キロの物です。

 当初、横には入らないだろうと思っていたのですが、ちゃんと横に入ってしまいました。

 本当に良かったです。

 ただ、排水口が洗濯機の下に入ってしまったので、良いんだか悪いんだか・・・・・

 早速色落ちが気になってなかなか洗えなかった物を洗いました。

 それから、風呂水をくみ上げるポンプ、買ってこなくっちゃね。

 それから、水と石けんの量、ちゃんと調べなくっちゃね。

 最大量で洗濯するのは、おそらくあんまりないと思います。

 それにしてもそこそこの水量で洗えるので、汚れ落ちが楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦のエンペラー | トップ | 生まれて初めての二槽式・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤星たみこ)
2013-08-01 13:54:49
よかったですね~~!
二槽式、本当に快適ですよ!
洗濯がホント楽しくなりますよね。
節水効果もどのくらいあるか、レポート楽しみにしています~。
返信する
節水は??? ()
2013-08-01 17:39:00
はい。
楽しいです。
節水効果は今までが斜めドラムだったので、どうなのかな?とは思いますが、泡消しと、ピロピロワカメに悩まされる率が低いのはうれしいです。

8キロ洗いなので、1回で済んじゃうんですが、敢えて低水位で分け洗いをします。

今日はムスメに使い方を教えながら洗濯しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事