花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

あきる野市 cafe dining sora さん その4

2016年04月04日 11時45分51秒 | 美味しいもの(あきる野市)

  <cafe dining sora> さんに行ってきました。
完全予約制ですが、ランチは当日予約可・ディナーは前日予約可です。

 この日は、2階席でした。

 

 手打ちパスタはここで作っていらっしゃるんですねー。

 

 メニュー。

 

 ロースとビーフが付いたBセット2,980円にしました。

 

 アミューズ。
 いちごのスープと、タマネギのムース・鴨の燻製添え。

 

 前菜盛り合わせ。
 あきる野野菜・里芋ソース、クスクスサラダ、チリビーンズと赤カブのピクルスとブロッコリーのブルスケッタ、海老のテリーヌと紫キャベツのピクルス、和牛のテリーヌとポレンタ、スモークサーモンのクリームチーズとサボイキャベツ、キッシュ、マカロニとチーズ、カボチャのシュークリーム。
 メモするのも大変でした><。

 

 ローストビーフ。

 

 菜の花とサルシッチャのアーリオオーリオ。

 

 連れの、ベーコンの入ったほうれん草のクリームパスタ。

 

 連れの、ホットサンド。

 

 デザート。
 パンナコッタ・きんかんのコンポートのせ。

 

 コーヒー。

 

 コーヒーのお代わりは+200円。
 お茶請けも付けてくださいました。
 うまうま。

 

 本当に、綺麗で美味しい!!
 ゆっくりさせていただきました。

 ひっそり咲いていた、この蝋細工みたいな小さい可愛い花は何という名前かなー?

 

 近くの畑に、こんなカラフルな野菜がありました。
 スイスチャードという野菜のようです。
 スイスチャード、イタリアではピエトラ、和名はフダンソウだそうです。
 アカザ科なので、ほうれん草の仲間ですね。
 ビーツにも似ているように思いましたが、ビーツもアカザ科でした。
 カブはアブラナ科ですから、ビーツとカブは違うものなんですねー。

 



          <cafe dining sora>
           東京都あきる野市草花269-11
            042-558-7222
            11:30-15:00 18:00-21:00
           月休
           Pありました
 






- - - あきる野市 イタリアン ランチ - - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿