花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

青梅市 甘味とごはん処 やお九(やおく)さん

2015年03月02日 16時21分30秒 | 美味しいもの(青梅市)

 <甘味とごはん処 やお九(やおく)>さんに行ってきました。

 

 お外のポップ。

 

 

 店内。

 

 

 四代にわたって受け継がれているという貫禄のある招き猫がでーんと。

 

 十勝産小豆や銀杏を販売されていました。

 

 メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 御嶽山ロープウエイの灯りが見えました。

 

 多摩川の流れも。

 

 FM NACK 5の取材でいらした福島和可菜さんのサイン。

 

 御岳だんご汁膳セット1,200円です。

 むかごご飯。

 

 

 アップ。
 野菜いっぱいだんご汁。

 

 自家製漬物。

 

 ほうれん草のごま和え。

 

 うずら豆煮豆。

 

 卯の花(土方とうふ店のおから使用)。

 

 天日干し切干大根酢の物。

 

 自家製こんにゃくゆず味噌添え。

 

 セットのこだわりコーヒー。

 

 連れのセットの自家製あんみつ(小)。

 

 ご自宅で八百屋さんをしていらしたときの屋号<やお九(やおく)>をそのままお店の名前にして、ごはん処をオープンされたそうです。
 身体に優しいお料理の数々。
 美味しゅうございました。

        <甘味とごはん処 やお九(やおく)>
          東京都青梅市御岳本町266
          0428-78-8411
          11:00-18:00
          土日月火のみ営業(3月まで)
          Pありました



- - 青梅 家庭料理 甘味 ランチ - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿