花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

福生市 LOTUS CAFE(ロータスカフェ)日活さん

2016年05月07日 16時53分31秒 | 美味しいもの(福生市)

 <LOTUS CAFE(ロータスカフェ)日活>さんに行ってきました。

 

 店内。

 

 

 メニュー。

 

 スパゲティ・ナポリタン599円です。
 パプリカ・ピーマン・タマネギなどがたっぷり入り、酸味の利いたトマトケチャプソースがたっぷり絡んでいます。
 ゆで卵・ミニトマトの彩りがきれいなサラダ付き。

 

 ロータスブレンドはセットだと190円。
 美味しい。
 
 

 連れの、東北応援メニューの真いかぶっかけ丼599円。
 生姜が利いています。
 真いかはやわらかい。
 かき玉汁、海老しんじょ・ミニミニおいなり・ミニトマト、緑色のものはずんだの水羊羹みたいなもの、付き。
  
 

 珈琲餡&ホイップサンド200円。
 珈琲餡って??とオーダーしてみました。

 

 コーヒーゼリー400円。
 コーヒーゼリーの下はアイスクリーム。
 もちもちして美味しいコーヒーゼリーです。

 

 オーナーさんは、赤木圭一郎さんのファンクラブ会員だそうです。
 1961年に21歳で亡くなった映画スターで、1959年に初主演されて、亡くなるまでのたった2年間に20本以上の作品に主演されたんだそう。
 凄いわ。
 亡くなって55年経つ今でもファンクラブが存続していて、会報が発行されているそうです。
 びっくりです!!

 

 たくさんの種類のコーヒー豆を生豆の状態で販売されています。
 東京に数台しかないという熱風式の専用焙煎機で好みの焙煎にしてくれるのだとか。

 グリーンカレーラーメン300円とか、コーヒーライスの胡桃チャーハン599円とかをいただきに、また行きたい。


 
          <LOTUS CAFE(ロータスカフェ)日活>
            東京都福生市本町53建之会ビル2F
            042-513-0745
            11:00-19:00
            第1・第3水、日休
            近くにコインPありました












- - - 福生市 カフェ ランチ - - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿