花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

国分寺市 クルミドコーヒーさん

2015年01月10日 11時01分05秒 | 美味しいもの(立川・国分寺市)

 <クルミドコーヒー>さんに行ってきました。

 

 お外のポップ。

 

 店内。
 「クルミ」をテーマに店全体を大きなクルミの木に見立てたという空間づくりは、立川の家具工房「木とり」さんによるものだそうです。
 お店の随所にすてきな秘密がいっぱいあるそうで、探してみるのもいいですね。
 
 3階?樽の中の部屋。

 

 2階の中にも小階段があり、その小階段の上の席から見たところ。

 

 

 地下の部屋。
 ここでコーヒーを入れてるんだ!
 じっくりていねいに、水出しコーヒー。

 

 本の貸し出しコーナー。
 「西国図書室」クルミド分室だそうです。
 「自分のお気に入りの本、人にも読んでもらいたいお勧めの本を持ち寄り、自分が持ち寄った本と同じ数の本を借りることができる」仕組みで、「本が旅する」がコンセプトだそうです。

 

 メニュー。

 

 

 

 

 

 

 各席には国産のクルミがクルミ割りとともに置いてありました。
 きのこマニアのみなさま、シャンピニオン(きのこ)型の、それもヤマドリタケ型のクルミ割りですよ!!
 軽くて持ちやすくて、力要らず。
 簡単にきれいに割れました。

 

 

 朝のコーヒー「おとな値段」550円。
 今日はクルミドコーヒー。
 おいしいっ。雑味がなくて甘さと酸味がちょうどいい。

 メニューには「おとな値段」「こども値段」の2種類の価格が設定されていて、子どもでも小さなサイズのコーヒー・スイーツが楽しめるそうです。
 
 

 朝のコーヒーは10:30-12:30まで、ポットからお代わり自由でした。

 

 クルミドケーキクリーム冬のいちご「おとな値段」590円。
 おいしいっ。さくさくする。

 

 世は満足じゃ(^^)V。

  Billはこれ。席ごとに違う人形みたいです。

 

 お土産にサブレやマフィンはいかが?

 

         <クルミドコーヒー>
           東京都国分寺市泉町3-37-34マージュ西国分寺1F
           042-401-0321
           10:30-22:30
           木休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿