花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

青梅市 BOULE VARD(ブールバール)さん

2016年04月25日 16時47分03秒 | 美味しいもの(青梅市)

 <BOULE VARD>(ブールバール)さんに行ってきました。
 夜はワインバーになるそうですが、ランチはカレー屋さんです。

 ブールバールというのはフランス語で、大通りのことだそうです。
 駅前の細い通りに面した可愛いお店ですが…んっ…??。

 

 お外のポップ。

 

 店内。

 

 メニュー。

 

 

 

 チェドロソーダ400円。
 チェドロとは南イタリア名物のフルーツで、レモンの品種の一つなのだそうですが、レモンの4倍ほどの大きさがあり皮の白い部分が厚く、そこを食べるのだそうです。

 

 アイスチャイ400円。

 

 オマールエビベースのスープカレー(サラダ付き)800円。
 海老は得意でない私でも美味しくいただけました。
 小さな小さな胡椒の粒が入っていて口の中でぷちぷちはじけ、良い香りが広がりました。

 

 アップ。
 素揚げした野菜がたくさんのっていました。
 人参・サツマイモ・ナス・カボチャに、のらぼう。
 そして、木綿豆腐。
 チキンウイッグは、口にするとほろっとこぼれました。

 

 バターチキンカレー(ザワークラウト・サラダ付き)800円。
 カレーによってご飯が違うみたいです。

 

 アップ。
 添えられている緑のものはブロッコリーをみじんにしたものですが、この中に小さな小さなレンズ豆が入っていました。
 こんな小さなレンズ豆があるなんて、知りませんでした><。

 

 夜メニュー盛り1,000円。

 

 ピクルスのアップ。

 

 茹でた豚タンにソースをかけたもののアップ。

 

 豚肉と鶏レバーのテリーヌのアップ。

 

 モツのトマト煮のアップ。

 

 イワシのオイルサーディンのアップ。

 

 お持ち帰りもできるそうです。

 

 一つ一つのお料理が、どれも、とても手がこんでいました。
 珍しい食材にも出会え、驚きがありました。
 美味しゅうございました。


 
         <BOULE VARD(ブールバール)>
            東京都青梅市河辺町10-1-12
            0428-84-0342
            ランチ 11:00-15:00(L.O.14:00)
            ディナー18:00-23:00(L.L.22:00)
            日休












- - - 青梅市 カレー ワインバー ランチ - - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿