花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

フランス(パリ)旅行 ラウンジ・エア・ホテル・ホテルの朝食

2014年05月22日 13時41分52秒 | お出かけ(ヨーロッパ)

 2013年2月、機内1泊含む6泊7日のフランス(パリ)旅行、出発です。
 日本旅行さんの旅コロンブスブランド<往復ビジネスクラス直行便利用!びっくりモンサンミッシェル・パリ7日間>です。
 えーとね、新聞広告で見て飛びつきました。
 モンサンミッシェル一日観光以外はフリーのツアーです。
 エコノミークラス利用と同じ内容で販売されていたのですが、プラス10万円でビジネスクラスでした。
 JALかANAかエールフランスのどれか、ということでしたが、結果的にはJAL便で運行はエールフランスでした。
 燃油サーチャージ込みで254,900円だったと思います。
 格安ですよねー。

 エールフランスの成田空港のラウンジです。
 はじめまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと残念な感じだったのでお隣のデルタ航空のラウンジ・スカイクラブに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エールフランスのラウンジよりはいいかもしれません。
 いただきまーす。

 

 パリに向けて飛び立ちます。
 エールフランス・ビジネスクラスの座席です。

 

 

 アメニティ。
 

 ミネラルウォーターは各座席に1本ずつセットされてました。

 

 トイレも広い。

 

 

 ウエルカムドリンクはシャンパンに。

 

 メニュー。

 

 

 フランスの航空会社だったので、飲めない私も少しずついただいてみました。
 確かね、ボルドーの赤とブルゴーニュの赤と白をいただいた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 ギャレーにはいつもいろいろとセットされてました。

 

 

 起きているといろいろ配ってくれます。

 

 

 朝食です。

 

 空が綺麗。飛行機雲。

 

 乗れそうな雲。

 

 パリが見えてきました。

 

 ホテルは、<キリヤード パリ ベルシー ビレッジ>。5連泊です。
 アメリカンタイプのホテルです。WIFI無料。
 地下鉄14号線クールサンテミリオン駅徒歩3分という立地で、駅前には<ベルシー ヴィラージュ ショッピングセンター>という倉庫街を改築したようなショッピングモールがあり、買い物や食事に便利でした。
 パリの地下鉄内は夜は危険だと言われていますが、14号線は新興住宅街に向かう新しい路線で、夜でも大丈夫な感じでした。
 ただし、途中で乗換えが必要なときは乗換駅の構内の治安情報は事前に確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルの朝食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いただきまーす。

 
 
 帰国の途につきます。。
 パリ・シャルル・ド・ゴール空港のエールフランスのサロン・ラウンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 このカップラーメン、ちょっぴり辛くてとても美味しいです。
 人気があるみたいで、機内ではあっという間になくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 いただきまーす。

 

 

 

 帰りもビジネスクラス。るんるん。

 

 

 

 

 

 

 ウエルカムドリンクはまたまたシャンパン。

 

 メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱりワインを少しずついただいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りの便もギャレーにはいろいろ置いてありました。
 眠っている人も多いので、そんなに減りません。

 
 
 

 

 起きていると配ってくれます。

 

 

 朝食。

 

 エールフランスのビジネスクラスは、お菓子が美味しい。
 とっても美味しい。すごく美味しい。
 満足でした。

 これにて<フランス(パリ)旅行 ラウンジ・エア・ホテル・ホテルの朝食>終了。
 
 <フランス(パリ) ダイジェスト>はこちら。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿