花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

あきる野市 湯麺餃子の香(シャン)さん

2016年05月21日 11時19分28秒 | 美味しいもの(あきる野市)

 <湯麺餃子の香(シャン)>さんに行ってきました。

 

 駐車場が増えたそうです。

 

 メニュー。

 

 手作りラー油。多分。

 

 タンメン700円。
 たっくさんの白菜に少しのモヤシと豚バラ肉を炒めた具です。
 高校生の頃は23区住まいだったのですが、高校の近くにあってよく通ったお店の味に似ていて、懐かしかった。
 澄んだスープにごま油の香り、最後にほんの少し舌に残るグルタミン酸の旨み(?)。

 

 餃子400円。
 もちもちしてます。
 皮も手作りかな。

 

 完食。

 

 ご馳走さまでした。


 
            <湯麵餃子の香>
              東京都あきる野市草花1488
             11:30-売り切れまで
              月休
              Pありました 










- - - あきる野市 タンメン ランチ - - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿