花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

札幌市 札幌グランドホテルさんとちょこっと観光 その3

2014年12月14日 23時40分59秒 | お出かけ(国内)

 札幌3日目です。

 「白い恋人パーク」に行きました。



 

 工場見学は入場料600円。

 

 入場パスポートに白い恋人たち1枚付き。

 

 体験プログラムもありました。

 

 

 

 ナポレオンも食べていたそう。

 

 アンティークのチョコレート入れ。

 

 いにしえのチョコレート作りのジオラマ。

 

 

 

 

 壁時計。

 

 白い恋人たちの製造の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ロールケーキの製造の様子。

 

 カフェ。



 

 メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 白いロールケーキ486円。





 白い恋人パフェ756円。





 紅茶・アールグレイ540円。



 綺麗な景色!

 

 お茶しているとからくり時計が動きだしました。
 音楽に合わせ10分間動いていました。

 

 

 

 

 

 「白い恋人パーク」はお父さん方も楽しめるコレクションがいっぱいありました。
 蓄音機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔むかしのテレビヒーロー。
 七色仮面って知ってますか?
 
 

 

 ブリキのおもちゃやらたっくさんのコレクションがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 真実の口もありましたので、ローマに行ったつもりになりました。

 

 楽しかったー。

 夕食は、ホテルのフロントで教えていただいた居酒屋「野菜の旨み」さんに行きました。

 

 個室風です。

 

 メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日OK2,500円飲み放題付きのコースにしました。

 

 

 野菜のテリーヌ。

 

 農園野菜のバーニャカウダー。

 

 金丸農園の三色フライドポテト。
 スコップに塩が盛ってあったり植木鉢にフライドポテトが盛り付けてあったりして、楽しい。

 

 鶏の唐揚げスイートチリソース。

 

 道産トマトのマルゲリータ。

 

 〆のミニ野菜カレー。

 

 本日のデザート。

 

 飲み放題メニューから注文したドリンク。

 

 

 

 

 追加オーダー。
 マグロのたたき・山わさびおろしソース790円。

 

 国産牛フィレ肉のステーキと季節の野菜のオーブン焼き・特製玉ねぎソース。

 

 とうもろこしの野菜クリームコロッケ・野菜クリームソース490円。

 

 枝豆。

 

 おにぎり。

 

 トマトとモッツァレラのカプレーゼ590円。

 

 お腹いーっぱい。
 美味しゅうございました。

 札幌三日目終了。
 おやすみなさーい

 <札幌グランドホテルさんとちょこっと観光 その1>はこちら。

 <札幌グランドホテルさんとちょこっと観光 その2>はこちら。

 <札幌グランドホテルさんとちょこっと観光 その4>はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿