花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

立川市 北海道フレンチバル玉上岡元さん

2016年04月01日 15時07分53秒 | 美味しいもの(立川・国分寺市)

 <北海道フレンチバル玉上岡元>さんに行ってきました。

 

 店内。

 

 個室もありました。

 

 コースメニュー。

 

 

 飲み放題メニュー。

 

 

 「食べログ」にお得なクーポンがあり、利用させていただきました。
 「期間限定コミコミコース♪Aコース+飲み放題+チャージ料+税コミコミ¥3980!」です。

 飲み放題メニューから、スパークリングワイン「ヴィーニャ・フランシスコ・ブリュット」で乾杯!
 
 

 創業100年の老舗、京都「進々堂」の焼き立てバゲットが突き出しです。
 山のように出していただけ、とても食べきれないと思いましたが、料理のソースなどつけながらあっさり完食してしまいした。
 美味しいパンでした。

 

 本日の前菜5種盛り。
 海老のフリット・人参のマリネ・ソーセージ・キッシュ、あと何だったかなー?

 

 若鶏のザンギ・フレンチスタイル・サラダ添え。

 

 3種のアヒージョ。
 じゃがいも・小海老・マッシュルーム。
 美味しいソースでした。
 パンを浸して食べました。

 

 道産豚バラのラケ・コリアンダーの香り。
 ラケとは、漬け焼きのような調理方法のことだそうです。
 コリアンダーが苦手なため、あらかじめお願いしてソースから除いていただきました。
 美味しいソースで、またまたパンを浸して食べました。

 

 名物岡元のロッシーニ・ペリグーソースとともに。
 ロッシーニというのは、フォアグラやトリュフを使った料理のことだそうです。
 ロッシーニはフランスに住んだイタリア人の有名な作曲家で、トリュフを探す豚を飼育する為に作曲活動を引退してしまう程の食通だったそうです。
 ペリグーソースは、フォンドヴォーベースのマディラ酒とトリュフを使ったソースのことだそうです。
 えーと、フォンドボーは仔牛の肉や骨でとった出汁のことで、マディラ酒はポルトガルのマデイラ島で造られている独特な風味のあるお酒だそうです。
 ふーっ。

 

 本日のデザート盛り合わせ。

 

 飲み放題メニューの中では、ケープ・ブラン(南アフリカ)、レッドウッドクリーク・シャルドネ(カリフォルニア)、レッドウッドクリーク・メルローが美味しかったです。

 3,980円でこの内容、良かったと思います。


 
          <ガーデン&クラフツカフェ>
           東京都立川市幸町6-37-1
            042-563-2410
            ランチ 11:00-15:00(土日祝-17:00)
            ディナー17:00-24:00

 


この日は、<ジョイサウンド立川北口店>でカラオケを楽しみました。
 11:00-18:00のフリータイムは、土日祝・会員1,100円。
 
 

 ドリンクバープラン500円。

 

 クラムチャウダーとかもありました。

 

 味噌汁までありました。

 

 ソフトクリームにトッピングソースまで。

 

 

 昼トクパックもいいかも。

 

 「演劇集団キャラメルボックス」好きのみなさん、挿入歌が2曲、ありましたよ!
 
 

 






- - - 立川 玉川上水駅 フレンチ バル ディナー- - -    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿