花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

カナダ旅行2 エア・ホテル・食事 その4-1

2014年08月07日 14時52分12秒 | お出かけ(北米)

 2014年8月7日、カナダ旅行に出発です。
 
 今回はエバー航空ビジネスクラスのロングフライトに乗ってみたいばかりに、成田→台北→トロントと遠回りをしてカナダに向かいます。

 ただいま、エバー航空の台北のラウンジ<インフィニティ>からアップしています。

 まずは、成田でエバー航空にチェックイン。
 トロントまでの航空券もいただき、預け荷物も台北でピックアップの必要がなくトロントまで運んでくれるそうでした。

 

 

 検査場・出国検査を経て、いつもの通りANAラウンジに行きました。
 人間て面白いなーと思うのですが、検査場の列すごかったんですが、両側から入れるのに片側にだけ列が出来ていてもう一方はなんと誰も並んでいなかったのです。
 するすると入れてしまいました。
 出国検査は列が長かったので自動化ゲートから入りました。
 パスポートにスタンプを押していただくのが好きなので、ふだんは自動化ゲートを使いませんが、こんな日はあらかじめ使えるように手続きしておいて良かったなーと思います。

 

 ANAラウンジ、今回はアルコール類だけ撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いただきまーす。

 

 

 

 

 BR195便で台北に向け出発です。

 ビジネスクラスは8席しかありませんでした。

 

 アメニティはスリッパだけ。

 

 ノイズキャンセンリングヘッドホンです。

 

 おしぼりサービス。

 

 ウエルカムドリンクはお水にしました。

 

 映画はたくさんあり、日本映画も数本ありました。
 「神様のカルテ2」もありましたよー。ファンのみなさま。

 

 そして、「日本流行歌曲」の中に「誰も知らない」もありましたよー。ファンのみなさま。

 

 ドリンクメニュー。

 

 

 

 

 

 和食メニュー。

 

 洋食メニュー。

 

 中華メニュー。

 

 ここはどのあたりかなー。

 

 

 和食、一つ目の盆。

 

 アップ。

 

 はも。

 

 茄子味噌と生麩。

 

 かつお。

 

 味付けは自分で。美味しくできました。

 

 シャンペン。気付くとお代わりがありました。

 

 二つめの盆。

 

 アップ。

 

 

 メインはサイトから予約していました。
 すき焼き。

 

 連れのうな重。

 

 デザート。

 

 台湾包種茶。

 

 コーヒー。

 

 リキュールまでいただきました。ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュクリーム。
 甘くて美味しいけど強い。

 
  
 機内トイレのアメニティ。

 

 ひたすら食べている間に台北に到着しました。

 台北空港の授乳室。キティちゃん、相変わらずの人気です。

 

 エバー航空の台北のラウンジ<インフィニティ>。
 トロント行きの便まで5時間35分あります。
 のんびり休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お菓子充実。

 

 

 

 アイスクリームまで。

 

 

 

 お気に入りの牛湯。

 

 麺を入れて牛肉麺にして食べます。

 

 

 

 

 日本蕎麦まで。

 

 

 

 

 

 ラウンジからの眺め。

 

 いただきまーす。

 

 

 中華菓子にマカロンが刺さってる。

 

 エッグタルト。

 

 待ち時間が長いのでシャワーなんかもしちゃいました。

 

 

 

 

 

 さっぱりして、トロントまで15時間10分のフライトです。

 <カナダ旅行2 エア・ホテル・食事 その4-2>はこちら。 

 <カナダ旅行2 エア・ホテル・食事 その4-3>はこちら。

 <カナダ旅行2 エア・ホテル・食事 その4-4>はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿