夢のしずく・月のダンス・そしてコンバインド

日々思ったことを書いていきます。

すごい・・・

2014年08月31日 | ジャンプ・コンバインド

今日の妙高の大会。

いつも通り、7時過ぎに家を出て順調に妙高へ。駐車場に無事到着って思ってたら、なんと言うことでしょう、車がいっぱい。

何とか係りの人の誘導で車を止めて会場に行くと、本当になんと言うことでしょうたくさんの人が観戦していました。びっくりな人の数でした。

試技なしで2本全員が飛んできました。男女とも優勝した沙羅ちゃん、択ちゃんは圧巻のジャンプでしたね。

そしていつものように妙高ではこんなお楽しみの時間も。

メダリストがメダルを持って客席まで来てくれました。女子選手も握手に回ってくれました。

それにしても長野オリンピック直後のような大賑わいのジャンプ台でした。今までのんびり見ていた大会だったのにね。新潟県内ではコマーシャルもだいぶ流れたようです。それもありますが、さすがオリンピック効果ですよね。皆さん、来年もぜひ見に来てください。よろしくお願いします。

この後、コンバインド組は木島平に場所を変えて後半のクロスを行いました。行く気満々だったのですが、不覚にお昼ご飯をのんびりしすぎて着いた時にはすでに終わっていました。

それでもみんなに「お疲れ様」って言ってましたが、某コーチには「あれ~、いましたっけ?」

きゃ~!いないのばれてました反省です

その後、お友達とパンケーキ食べて無事帰ってまいりました。

昨日、今日とお付き合いいただきましたお友達の皆様、お世話になりありがとうございました。また今日お話したままちゃんずの皆様もお疲れ様でした。また来週、再来週とよろしくお願いします。


妙高大会

2014年08月31日 | 国内大会

今日は新潟県妙高市でサマーの大会がありました。

リザルドはこちらから  妙高サマージャンプ大会

女子の部

1位 高梨沙羅

2位 伊藤有希

3位 渡瀬あゆみ

4位 岩淵香里

5位 勢籐優花

6位 茂野美咲

7位 小林諭果

8位 松橋亜希

9位 山田優梨菜

10位 山口瑞貴

 

少年の部

1位 中村直幹

2位 佐藤慧一

3位 伊藤将充

4位 木下雄登

5位 岩佐勇研

6位 小林陵侑

6位 栗田力樹

8位 山川太朗

9位 村本直樹

10位 長峯寿樹

 

成年組

1位 竹内択

2位 清水礼留飛

3位 栃本翔平

4位 渡瀬雄太

5位 鈴木翔

5位 原田侑武

7位 葛西紀明

7位 馬渕源

9位 佐藤幸椰

10位 伊藤謙志郎


SUMMER GRAND PRIX N

2014年08月31日 | ワールドカップ

8月23日 チーム戦

1位 ドイツ       FRENZEL Eric   RYDZEK Johannes

2位 オーストリア   BIELER Christoph  GRUBER Bernhard

3位 ドイツ       KIRCHEISEN Bjoern  EDELMANN Tino

17位 日本      渡部剛弘  渡部善斗

 

8月24日 個人戦

1位 RYDZEK Johannes (GER)

2位  FRENZEL Eric (GER)      

3位 KIRCHEISEN Bjoer (GER)

33位 渡部剛弘

35位 渡部善斗

 

8月27日 個人戦

1位  YDZEK Johannes (GER)

2位  KIRCHEISEN Bjoern (GER)

3位  JELENKO Marjan (SLO)

7位  渡部善斗

13位  渡部剛弘

 

8月29日 個人戦

1位  RYDZEK Johannes (GER)

2位  FRENZEL Eric (GER)

3位  KIRCHEISEN Bjoern (GER)

27位 渡部善斗

38位 渡部剛弘

 

8月30日 個人戦

1位  RYDZEK Johannes (GER)

2位  FRENZEL Eric (GER)

3位  REIDERER Lukas (GER)

14位 渡部善斗

27位 渡部剛弘

 

 

 


お土産

2014年08月27日 | 暮らし

白馬でいただいてしまったありがたくないお土産。

気をつけていたんですよ、数年前にもいただいてしまったので。ちゃんと虫除けスプレーもしていったんですけれどね。

ぶよ?かな、毒のある虫に刺されてしまいました。たぶん、金曜日。

土曜日の朝すでに滲出液が出ていたのですが、ムヒ塗ってました。ところがね~だんだん腫れてきて熱も持ってきて。これはやばいなぁって思ったときにはすでにかなり腫れ上がってました。うちに帰ってからアレルギーの薬飲んでムヒ塗って口の部分はガーゼのせて湿布してました。

日曜日は痛痒さとの戦い。薬飲んだせいか腫れもだいぶ引いてました。

月曜日、まだ幾分腫れてるし熱も持っていたので皮膚科に行って来ました。

「どこで」

「山です。」

「どこの山、何時ころ?」

「白馬の山で夜です。山っていうか、白馬のジャンプ台で。」

そんな会話をしてたら先生がいきなり

「え?大会見に行ったの?あ~僕も行きたかったんだよね。」

「へ????」

「僕ジャンプすきなんだよ、少し前までサマーの大会見に行ってたし冬も行ったよ。学会で札幌行ったときは後輩を無理やり連れて大倉山も行ったんだよね。」

思わぬところでジャンプ談義。いやいや今は患者なんですけれど

結局注射してもらって飲み薬(アレルギーの薬)と塗り薬が処方されました。

じゃ、先生次回はジャンプ台でお会いしましょうって帰ってきましたが、10日後に再診です。

それにしてもねぇ、類は友を呼ぶんでしょうかね。思わず長野支部、一人プラスになるかも?の会話でした。

それより皆さん、たぶんナイターだったせいかもしれませんが、肌の弱い方はくれぐれも虫にはご注意を。そして腫れがひどい場合は早めに受診してくださいね。かゆみや腫れは引いて一見直ったように見えても、その部分が中でしこりになっていつまでも中で炎症がくすぶってしまうそうです。

現在まだ赤みもありますし、痒いし、硬くなってます。治るまでにはまだ時間がかかるようです。ちゃんとお薬飲んで治します。

 


葛西君の講演会

2014年08月26日 | ジャンプ・コンバインド

ホテル国際21で葛西君の講演会がありました。

こんな感じの会場でした。200人くらいの人でしたよ。

高木アナさんとのトークでしたが、競技のことや土屋ホームのことなどいろいろ楽しいお話を聞いてきました。

そして最後には葛西君が客席を回ってメダルを触らせてくれました。

スーツ姿の葛西君。

「あれ?まだだった?」って笑われたアンヌです

はい、初めてでございましたよ。ずっしりと重いメダルを持たせてもらいました。ありがとう、葛西君

お隣にいた初めて来たと言う女性も、優しさに感激してました。もちろん、次はジャンプ台へどうぞとお誘いしておきました

そして私たちは主催者の抽選会にいつもの通りなにも当たらず・・・

その後は長野支部会を開催し、とっても楽しく飲んで食べて帰ってまいりました。


サマコンのお知らせ

2014年08月25日 | ジャンプ・コンバインド

9月13日に行われる白馬サマーコンバインドの日程です。

 

期  日 平成26年9月13日(土)

グンダーセン:ノーマルヒル(HS=98)

試技   8:30

引き続き ジャンプ1本

ランニング5Km

ビブ配布 ジャンプ競技終了1時間30分後 スタート付近

スタート ジャンプ競技終了2時間後

ジャンプ台周辺特別コース(1.65×3)

 

そして10が5日に行われる 白馬記録会の日程です。

期  日 2014年10月5日(日)

日  程  8:00~ チームリーダーズミーティング(チームインフォメーション棟2階)

       9:00~ ラージヒル競技開始

        (試技1本、競技2本)

       競技終了後、表彰式

会  場 白馬ジャンプ競技場ラージヒル(HS=131m)

 

どちらも詳しくはこちらから   サマコン・記録会


ナイターは綺麗

2014年08月24日 | ジャンプ・コンバインド

今回のサマーグランプリ。

金曜日、お休みだったので女子の公式練習から見てきました。

女子は8人のエントリー。ちょっと少なくて寂しい感じがしましたが、それでもみんないいジャンプしてくれました。ただ、金曜日の午前中はうだるような暑さで女子選手の皆さん本当に大変でしたよ。

それが終わって少し休息してから次は男子の公式。

そのころにはだいぶ涼しくなってきました。雨も降らずにいい条件だったと思います。それにしても公式から結構観戦に来ている方がいましたね。今年は金曜日の夜だったっていうのもあるでしょうがやはり葛西君効果は大きいと思いました。

土曜日、かなり多くの人が見に来てくれましたね。うれしいことです。

表彰式の様子です。

いいね~ナイターとてもきれいでしたよ。

そして大会を応援で盛り上げていただいた飯山の方々、妙高の方々、北野建設の方々ありがとうございました。

試合のことは新聞等で報道されていますのでね、焼き肉の時の写真。

あは、かなり豪華版。後ろにレルもいるよ。

そして、岡部コーチ、原田監督もいらしてましたよ。

日曜日、かなり雨が降りましたが、終わるころには雨も上がり焼き肉の時にはすっかり晴れていました。


白馬サマーグランプリ

2014年08月23日 | ワールドカップ

まずは女子のラージの大会の結果

1位 伊藤有希

2位 岩淵香里

3位 小林諭果

4位 丸山純

5位 丸山希

6位 勢藤優花

7位 山田優梨菜

8位 成田楓

リザルドはこちらから

 

白馬サマーグランプリ 

 

1位  SJOEEN Phillip (NOR)

2位  DAMJAN Jernej (SLO)

3位  TANDE Daniel-Andre (NOR)

 

リザルドはこちらから

 

 


サマーグランプリ 公式

2014年08月22日 | ジャンプ・コンバインド

今日は暑かったですね。白馬もとても暑くて、特に女子の公式が行われた午前中は猛暑でした。

みんな汗だくでの練習でした。お疲れ様でしたね。

午後は少し曇ってきて天候が怪しかったのですが、ほんの一瞬雨が落ちただけで何とかもってくれました。

いつも素敵な笑顔のシモンアマン選手です。

そして注目は、高橋大斗選手、ビブナンバー1です。

まぁ、はじめて見ました、大ちゃんがジャンプで1番のビブなんてね。新しい世界への挑戦ですよね。とっても新鮮でした。大ちゃんも明日は頑張るからって笑顔でした。

明日午後からは雨の予報が出ていますのでおいでになる皆さんは雨具を忘れないでくださいね。

 

今日のトレーニングの結果はこちらから