夢のしずく・月のダンス・そしてコンバインド

日々思ったことを書いていきます。

お盆

2017年08月16日 | 暮らし

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?

涼しい!!の一言ですね。こんなにすごしやすいというか、涼しいお盆は記憶にないくらいです。

東京でずっと雨が降っているとか。こちらも雨が多いです。今年は猛暑になるといわれてましたけど、ちょっとはずれちゃいましたね。まぁ、生活するにはとても良いですけどね。

さて、涼しいし、お墓にも行ったし、ほかに予定もないので計画通り?断捨離を決行しました。

30年間、日の目を見ていない食器達、知らない食器達にさよならしました。もう、こんなの使ってないでしょ、というか時代遅れのもの、昔使っていたけどもうすっかり使わなくなったピクニック&アウトドア用品も処分しました。一瞬、使うかなって思ったけれど、もし使うとなってこれ持ってく?と思ったら・・・いや使わないわって結論になったので処分でした。

どこに何があるのかさえわからない場所もあったけれど、すっかりわかりやすくなって、使いやすくなりました。ほぼ3日かかりましたが、すっきりしてよかったです。

我が家の花壇のゼラニウム、ずっと長く咲いてくれています。秋になったら一度土入れ替えようと計画中です。

お盆休みも今日で終了し、明日からはお仕事。でも来週にはサマーグランプリもあるので頑張ってお仕事します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。