日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

私の修行。

2017-02-16 15:27:31 | 日記
 相変わらず、朝は寒いですが、日中はうららかな、春の陽気のですね。
これに騙されて、風邪ひいたりするのですよね。

 仕事に穴をあけることになるからでしょう、職場のドライバーさんたちは、
みなさん、インフルエンザの予防接種をしています。
それでも、かかる人はかかるようで、
今日、やっとの思いで復帰してきた人は「熱が下がって、3日は出てくるなよー」と、
ちょっと迷惑がられていました。

 私は、予防接種もしませんが、まだ、人生で1度もインフルエンザも経験していません。
ラッキーなだけなのか、丈夫なのか、免疫が下がるヒマなくとりあえず健康なのか。

 ま、奢らずいこうとは思いますが、今のところ罹る気がしないので、
そんな気の時は大丈夫だと思います。

 今、講演会は90名の方々が申込みをしてくださっています。

 

 2月4日で一旦、講演会の申込みは締め切りましたが、
色々な会で、近ごろ講演会のことを知ったという方が、
メールをくださることがあります。

 会場のレイアウトで、入場できる人数分はお席を確保しようと思い、
いただいたお申込みは、まだ、受け付けています。

 さて、そんなこんなで、
「講演会のことつい、近ごろ知ったので…」と申し込んでくださった方は、
「あんのんさんについても、初めて知りました。」とメールをくださいました。

 「あんのんさん」というのは、私がやっているラーニングセンターのことです。

 ああ、そうかぁ、やはり、世の中に知られるようになるのは、
難しいし、大変なことなのだなぁ、と
自分のやっていることなのですが、冷静に受け止め、
ふむ、これでは、なんだか、人知れずやっている趣味のひとつのようだなぁ、と思うことでした。
 
 どうして、とりあえず、行けばお給料がいただける支援員を私は辞めたのだったかな、
どんな取組みを私はしているのかな、そんなことを改めて考えるメールでした。

 そして、ある方から言われた私の「修行」について、
ああ、ほんとうに、そうだなぁ、とまたしても、改めて、納得することでした。

 ほんとうに、人には、それぞれ、与えられた修行がありますね。
その修行がおわった、と思ったら次の修行とひとり黙々と道を行くのですね。

 すべての人が、それぞれ持っている、それぞれの修行。
お互い、ま、励みましょうぞ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積込むだけ、じゃなーい。 | トップ | 浮雲な思考。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事